BioPerlをインストールしよう 2

引き続きBioPerl. 関連モジュールを入れるためにCPANを使う.

1. perl -e shell -MCPANとして, あとは適当に設定.
2. install Bundle::BioPerl

なんだかCPANの設定でいくつか見つからないコマンドがあったが進めたので実行したが, ファイルを落とせずに固まった. 調べるとlynxは必須らしい. 入れたら問題なく動いた. なぜチェックしているのに中断しないのだろうか?

結果, 最初のtestをかわしたところ, 一応入る. あとでtestをかけてみると通らない. なんだかAcePerlのインストに問題があるらしい. ようわからん. BioPerlのmake testは80%くらい通るようになった.

とりあえずテストプログラムは動くようになったのでまあいっか.

データベースからデータをとってきて解析