Bloggerからはてなに移転

日本語というバックグラウンドでは, はてなの方が良いかなと思い, これまでBloggerに書いてきたものをはてなへ移転させることにした.
その理由の一つが, そもそもBloggerがエクスポート機能を備えていないことであったりもする.
これは困ったのだが, はてなMovableType形式をインポートできることから, BloggerからMovableType形式へ吐き出すべく試みた.
結論から言うと以下のサイトを参考にした.このサイトでは新旧のBloggerにおける出力方法が記されている.

http://www.kuribo.info/2007/03/blogger-movable-type.html
http://www.kuribo.info/2006/06/blogger-movable-type.html

しかし, 別の人からコメントが付いているように僕の場合もbX-qarjrdtというエラーコードではじかれた.
そこでテンプレートをバックアップし, レイアウトのHTMLの編集から「クラシック テンプレートへ戻す」を選択してから, 旧Bloggerの方法を試したところうまく行った.
ただし, 各エントリのはじめとおわりにある

<div style="clear: both"></div>内容<div style="clear: both; padding-bottom: 0.25em;"></div>;

は僕の場合有効でなかったので置換で削除した.
さらに, MovableType形式の日付と一致した「MM/DD/YYYY HH:MM:SS AM|PM」形式がBloggerでは選択できなかったので置換で「DATE: 0」となるように置き換えた(10, 11, 12月は当然再び置換によって戻す).
これでとりあえず今のような状態になった. フムン.
加えるならば, blockquote文の内側もpで囲むとはてな記法らしくなるなど修正の余地はまだあるが, 僕はこれで満足するとしよう.